スキップしてメイン コンテンツに移動

久しぶりの【911メモリアル】 ニューヨークの人気観光スポット

Hello from NEW  YORK!

マンハッタンのダウンタウンエリアへ行くことがあったので、久しぶりに911メモリアルに立ち寄りました。
911メモリアル、911メモリアル・ミュージアム共に、コロナウィルスの影響で閉鎖されていたのですが、屋外の911メモリアルは7月初旬に再オープンしました。
今までとは様子が異なり、911メモリアル周辺は柵で囲まれ、入口と出口をそれぞれ別の場所に作って人の流れをコントロールできるようになっていました。
また、オープン時間は毎日午後1時~午後8時のみです(8/6現在の情報)。
入口はメモリアルの北側、特徴のある白い建物「オキュラス」や「911メモリアルミュージアム」の近くにあります(写真👇)。
出口は南側のリバティ―ストリート側です。
いつもなら観光客がとても多い人気の観光スポットですが、まだ人はまばらで静かにゆっくりと見学する事ができました。
動画でその様子を少しおすそわけ👀こんなに人が少ないのは初めてです。
 
911メモリアルにはメモリアルプールが2つあり、911のテロで崩壊してしまったワールドトレードセンター・ツインタワーが建っていた跡地に作られたもの。
テロの犠牲となった方達の名前が刻まれています。
ツアーガイドの友人の話では、同僚同士が近くに並ぶように配慮されているとか。
サウスプールの方には日本人の名前もありました。
世界的に見てもコロナウィルスの感染被害が大きかったニューヨーク市。
経済の再開活動は順調に進められていますが、その対応はかなり慎重で、博物館・美術館などの屋内施設の営業はまだ再開されていません。
そのため911メモリアル・ミュージアムもまだ休館中ですが、9月11日の再オープンに向け準備を進めているとの事です。
毎年ニューヨークでは911メモリアルで9月11日にセレモニーが行われるのですが、来月のセレモニーは一部内容を変更しての実施となるようです。


 911 Memorial & Museum:
 180 Greenwich Street
 New York, NY 10007











今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

コメント