スキップしてメイン コンテンツに移動

ニューヨークの今 ブライアント・パークは都会のオアシス

Hello from NEW YORK!

ニューヨークの公園と言えば?
=セントラルパークを思い浮かべる方も多いと思いますが、ニューヨーク公立図書館の建物の裏側、タイムズスクエアからも近い「ブライアント・パーク(BRYANT PARK)」もニューヨーカー気分が味わえる公園で、個人的に大好きな場所です。
ビルで囲まれた中に緑豊かな公園。まさに都会のオアシス。

平日のお昼時は周辺で働く会社員がランチやコーヒー☕を片手に休んでいる姿が多く見られましたが、コロナウィルスの影響で在宅勤務を続けている会社員がまだ多いのか、今は家族や友達で来て談笑している人達が目立ちました。

公園内のキオスク(カフェ・パン屋さん)は営業再開しているので、コーヒーを買って日陰で小休憩するにはぴったりの場所。気分はニューヨーカー🗽
ブライアント・パークの目の前にはスーパーマーケット「WHOLE FOODS MARKET」もあります。

ブライアント・パークでは夏には芝生のエリアを使って、無料の野外映画イベント[MOVIE NIGHT]を開催ししたり、無料のヨガクラスを開催したりと、ニューヨーカーが楽しみにしている夏恒例のイベントが多いのですが、残念ながら再開の目途は今のところたっていません。
ヨガはバーチャル(BRYANT PARKのインスタライブ)で無料クラスを提供しています。
日本からの参加だと時差があるので、早起きまたは夜更かしになってしまいますが、興味のあるかたは是非チャレンジしてみて下さいね😊
詳しくはこちらから:https://bryantpark.org/programs/yoga

ブライアント・パークでは冬にも「WINTER VILLAGE」という恒例イベントがあります。
芝生のエリアがアイススケートリンクにかわり、クリスマスツリーが飾られ、スケートリンクの周りには特設されたかわいいお店が立ち並ぶホリデーマーケットになります。
ニューヨークのクリスマス🎄時期には必ず訪れたい場所のひとつです。
このままコロナの感染をおさえこみ、冬の恒例イベントは開催されてこのブログで様子を紹介できるといいな~!(気が早い??)

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

コメント