スキップしてメイン コンテンツに移動

NYグルメ


最先端のものが集まるニューヨークはレストランの数もとても多く、世界的に有名なお店も多いです。
また移民が多い多国籍な街なので食事の種類も多く、B級グルメから高級レストランまで
幅広い食事の選択肢があるのが、ニューヨークの食の魅力です。 

食は旅の楽しみのひとつ、短い滞在日数で何を食べるか、きっと迷いますよね?
「NYへ行ったらこれは食べたい!おすすめグルメ7選」を紹介したいと思います。

①ステーキ (STEAK)

やっぱりステーキははずせません。老舗ステーキハウスや有名シェフが経営するステーキハウスなど、NYでは多くのステーキハウスがしのぎを削ります。
AGED BEEF(熟成肉)が有名で、中でも私のお勧めはPORTER HOUSE(ポーターハウス)という部位です。
💡ステーキは予算高めになりますが、ランチ営業時はお得なセットメニューを提供しているお店もあります。
(写真:ポーターハウスステーキ)

②ベーグル (BAGLE)

ニューヨーカーも大好きなベーグル❗
ベーグル屋がたくさんあり、早朝から営業しているので朝ごはんにしても良し、選ぶ具材によっては結構なボリュームがあるのでランチにもなります。
クリームチーズもプレーンから変わり種まで種類豊富です。

③チーズケーキ (NEW YORK CHEESE CAKE)

「ニューヨークチーズケーキ」というメニューがある程なので言わずもがなですが、定番中の定番デザート。
食後のデザートに注文したり、チーズケーキ専門店もあるので観光の合間にお茶休憩に挑戦しても良いかもしれません。
💡日本人にとってはかなり甘めなお味かもしれません。

④ニューヨークピザ(NEW YORK STYLE PIZZA)

アメリカ人が大好きなピザ🍕はアメリカのどこでも食べることができ、その土地毎に個性的なピザもありますが、ニューヨークスタイルのピザは生地が薄くてクリスピー、
定番のトッピングはチーズとトマトソースのみといたってシンプルです。
レストランに入って食べる以外に、ニューヨークのB級グルメの代表格のひとつ「1ドルピザ」😲という、物価が高いNYでは破格の1スライス1ドルで出すお店もあります。
💡ヨーロッパからの移民が多く住むニューヨークではイタリアンのレベルが高いです!

⑤ロブスターロール (LOBSTER ROLL)

ニューヨークのご近所ニューイングランド地方はロブスターの産地として有名で、ニューヨークでも新鮮で良いものが流通します。
なかでも日本にも出店している「LUKE'S LOBSTER」は、ロブスターロールをファーストフードとして広めたニューヨーク発祥の人気店でマンハッタン内に多くの店舗かあります。

⑥グルメバーガー (GOURMET BURGER)

アメリカ人にとっては、日本人のおにぎり的存在(??)なハンバーガー🍔🍟
ハンバーガー=ファーストフードだけではないのです!
ファーストフードの枠をこえたグルメバーガーはご馳走です。
ニューヨーク生まれの「SHAKE SHACK」は日本でも有名ですが、一般のレストランでもこだわりのある質の高いハンバーガーを出す店も多く、某ホテル内にはカーテンで隠れた場所にバーガーショップがあったりしますよ。

⑦優雅な朝食 (BREAKFAST)

せっかくニューヨークに来たのだから、早起きして朝から優雅にいきたいもの。
朝ごはん又はブランチにおすすめの人気カフェやレストランがたくさんあります💖
サラベスのエッグベネディクト、クリントンストリートのパンケーキ、ノーマズで贅沢な朝食などは有名ですが、ガイドブックに載りきらない小さなカフェが数えきれないほどあるので、自分だけのお気に入りを探して入ってみるのも旅の醍醐味です。
ニューヨーカーに交じって優雅に朝食を楽しみましょう♪
 (写真:サラベスのエッグベネディクト)

具体的なお店やここで紹介できない他のおすすめグルメはブログの方で紹介していきますね❗