スキップしてメイン コンテンツに移動

世界一高い?! ニューヨークの物価【ラーメン編】

Hello from NEW YORK!

突然ですが、わたしラーメンが大好きなんです🍜
ランチにラーメン、お酒の後の〆にラーメン、どちらも最高!
気軽に食べれるはずのラーメンですが、ニューヨークに住むようになってから、私にとってすっかり贅沢な食事になってしまいました😔

日本ではラーメン一杯が1000円以下、もしかすると500円で食べることができるお店もあるかもしれない?!ですよね。
物価が高いニューヨークではラーメンも高くて、安いお店で一杯12ドル~、平均相場は一杯15ドルといったところでしょうか(個人調べ)。
ここに消費税8.875%とチップがプラスされるので、税・チップ込みで一杯20ドル前後=日本円で言うと2000円ほどになってしまいます💸
ごくごくシンプルなラーメンで!です。蟹とか乗っていません。
高いですよね・・・でも、食べたいので、たまに食べに行くんですけどね。

ラーメンは日本をふくむアジア人だけでなく、地元アメリカの人達にも人気で、アメリカ人シェフがてがけるお店があったり、日本から「一風堂」や「一蘭」などの有名ラーメン店がニューヨーク出店をしていたり、ほんとうにたくさんのラーメン屋さんがあります。
きっと存在すら知らないお店も多いはずなので、ラーメン好きとしては新規開拓も楽しみなのですが、そこはお財布と相談しながらです。

旅行で来られる方は高いラーメンをわざわざニューヨークで食べることはないでしょうが、外食は安くない!という参考情報になれば嬉しいです。
ニューヨークの物価事情、また他のものもブログで取り上げたいと思います。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


コメント

  1. The treatments here are aimed at rejuvenation and revitalization. Whether you want to relax, de-stress or get a special therapeutic effect, experienced massage therapists have your back - literally.

    返信削除

コメントを投稿