スキップしてメイン コンテンツに移動

ニューヨーク パスタが美味しいお店【BASTA PASTA】

Hello from NEW YORK!

リトルイタリーというイタリア街があることからもわかるように、ニューヨークにはイタリアにルーツを持つ人が多いので、イタリアンが食べられるお店がたくさんあります。

今日ご紹介するのは日本人経営のイタリアン「BASTA PASTA(バスタ・パスタ)」
トラディショナルなメニューもありますが、ウニや大葉、トビッコなど、日本の食材を使った和風テイストも味わえるので、ニューヨーク在住の日本人にも人気のお店。
美味しいパスタが食べたいな~と思った時に私も候補にあげることが多いです。

アメリカの昔ながらのダイナーでパスタをオーダーすると、ゆで過ぎた柔らかいパスタと出会う事がたまにあります😅が、ここではそんな心配はもちろん無用。

お店はチェルシー地区にあるので、観光客よりは地元ニューヨーカーが多いエリアです。
世界的に見ても物価の高いニューヨークでは外食も高いのですが、観光客をターゲットとしたタイムズスクエア周辺のお店と比べるとお値段は控えめだと思いますよ。
この日は前菜・パスタ・ワイン数杯🍷を各自堪能して、一人70ドルほど(消費税8.875%とチップ込み)でした。
写真でお料理のおすそわけ👇



 🍴今日紹介したお店🍴
BASTA PASTA 
37 W 17th Street,  New York, NY 10011
http://www.bastapastanyc.com/

ニューヨーク市では店内飲食はまだ再開されていません。
ここBASTA PASTAでも屋外にテーブルを並べて営業中。セッティングが可愛いかった👍

コロナ感染防止のために取り入れた政策でしたが、来年の夏にも再び実施したいとニューヨーク市長が発言していました。
店内席に加えて屋外席も作れると、席数が増えるので、小規模なレストランが多いニューヨークにとって良いプログラムになりそうです。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

コメント