スキップしてメイン コンテンツに移動

ニューヨークの週末 グリーンマーケットへ

Hello from NEW YORK!

ニューヨーク市ではあちこちでグリーンマーケット(ファーマーズマーケットと呼ぶ都市もありますね)が開催され、農家さんや生産者さんがお店を開いて新鮮な農産物・畜産物を直販します。

ニューヨーク市内だけでなんと50箇所以上❗
開催曜日は地域によって異なりますが、一番規模が大きいのはマンハッタンのユニオン・スクエアで開催されるグリーンマーケット。ユニオン・スクエアのマーケットは週に4日(月・水・金・土)も開催されるので、観光客でも行ける機会があるかもしれないですね。
グリーンマーケットの開催場所・開催曜日はこちらから

私のご近所では毎週日曜日の朝からグリーンマーケットがオープンします。
ユニオン・スクエアと比べると規模は小さいですが、新鮮な野菜や乳製品、パン、お肉、お魚など買う事ができるので、たまにお散歩がてら足を運びます。
グリーンマーケットではその時期ならではの旬の野菜が主に並ぶので、季節を感じることができます。
今夏真っ盛りという事で、トマト🍅や茄子🍆、パプリカ、とうもろこし🌽などの夏野菜が目出ちます。
生産者さんの顔が見える「FARM TO TABLE」なので安心です👍

テープが張られている(下の写真👇)のはコロナウィルスの感染防止対策で、商品には触れなくなりました。欲しいものを伝えるとお店の人が取ってくれます。
もちろんマスク着用・他者とは約2メートルの距離を取り並びます。
今回私はRonnyBrook Dairy Farmからお気に入りのヨーグルトを購入。
ここの乳製品は本当に美味しい❗ので、ニューヨークにお住まいの方は機会があれば試してみて下さい。








グリーンマーケットはGROW NYCという団体が開催しています。
GROW NYC 

グリーンマーケットでニューヨーカーに混ざってお買い物。
ニューヨーカー気分を気軽に味わえる場所です😊
グリーンマーケットのYouTube動画はこちらから✅!
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

コメント