スキップしてメイン コンテンツに移動

ニューヨークの今 レストランでのアウトドアダイニング

Hello from NEW YORK!


ニューヨーク市ではレストラン店内での飲食はまだ再開されていませんが、屋外・アウトドアでの飲食は可能となっています。

ただ、外に席があるレストランばかりではありません。
そこでニューヨーク市が経済活動再開中の特別措置として「OPEN RESTAURANT(オープン・レストラン)」を導入しました。

オープンレストランとは?
ニューヨーク市へ申し込み・申請は必要となりますが、屋外席を持たないレストランでも市の定める条件に当てはまれば、特設の屋外席を作る事が可能になりました。
以下はそのイメージで、道路の席は9月8日まで、店の外(歩道)の席は10月31日まで利用可能となります。
また、ニューヨーク市ではOPEN STREET(オープン・ストリート)という、市内の一部の車道を歩行者に開放するという政策が自粛期間中から取られており、市民は広い車道で他者との距離を保って散歩やランニングができるようになりました。
そのストリートにあるレストランでは写真👇のように歩行者天国になっていて、外で食事が楽しめるようになっているようです。

来週には再開の第三段階に入る予定のニューヨーク市。
州の定めた第三段階では店内での飲食が可能となるのですが、早くに再オープンした他州での感染者が増えている現実・結果をふまえ、ニューヨーク市における再開の第三段階では、店内の飲食開始を見合わせるという市の発表がありました。

冷房の効いた店内で食事をしたいと思う陽気の日もありますが、逆戻りしては今までの努力が水の泡。しばらくはアウトドアで食事を楽しむことにします!

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

コメント