スキップしてメイン コンテンツに移動

ニューヨークから行くナイアガラの滝

Hello from NEW YORK!

ナイアガラの滝=カナダを思い浮かべる人が多いと思いますが、滝はカナダとアメリカの国境にあり、滝のアメリカ側はニューヨーク州なのです。
「カナダに入国しなくてもナイアガラの滝の観光はできるの??」
答えはYES❗できます❗
アメリカ側にしかないアトラクションもあるのでご紹介しますね。
※注:コロナウィルス以前に訪れた時の情報です。

アメリカ・ニューヨーク側の滝がある街は「バッファロー」で、バッファローウィング(チキンウィング)の発祥の地です。
余談ですが、バッファローウィング大好きです、ビールのお供に最高🍻
📢マンハッタンにあるバーなどでも食べる事ができますよ。

学生時代にカナダ側のナイアガラへは行った事があるのですが、アメリカ側から観光をしてみて思ったのは、
アメリカ側から観光する最大の魅力は「アメリカ滝のすぐ近くまで行って観光ができる事!」
地図でみると立地は↓↓。RAINBOW BRIDGEにカナダとの国境があります。


アメリカ側から滝を観光する際の私の一番のおすすめは「風の洞窟(CAVE OF THE WIND)」です。
入口・受付はGOAT ISLAND(ゴートアイランド)にあり、なんとアメリカ滝の下へ行けちゃいます❕❕
💡年中営業していますが、晩秋~冬は階段は撤去され一部施設だけの営業となります。

入場料に簡易ポンチョが含まれていて、それを着て観光します。足元も濡れるのでサンダルを貸してくれます。
勇気のある人はより滝に近づける上の段まで登れますが、私はここまでで。。。
💡上の段までいく方は、ずぶぬれ💦覚悟でお願いします。

またゴートアイランドでは滝の上から自由に見学でき、滝つぼを見る事ができます。
滝の下で風の洞窟を 観光している人が見えます。すごい迫力😱

動画にもちらっと登場していますが、アメリカ側からも遊覧船(霧の乙女号)が運行していて、もちろん船に乗っての滝観光も楽しみましたよ❗
遊覧船はゴートアイランド側でなくVISITOR CENTER側に受付があります。

ナイアガラへの行き方
ニューヨークの各空港からバッファロー空港まで片道1時間30分ほど。バッファロー空港からナイアガラの滝(アメリカ側)までは車で片道約40分ですが、シャトル・乗り合いバスを利用する場合はもっと時間がかかります。
観光者向けには、ニューヨーク発着のオプショナルツアーが催行しています。
💡オプショナルツアーはカナダ側からの観光がメインとなります。


コロナウィルスの影響で外出禁止が続くニューヨーク市ですが、ニューヨーク州内の他の市・地域では経済活動が徐々に再開され、ナイアガラの滝のあるNORTH COUNTY地域は経済活動再開(第1~4段階)の第2段階に入りました(6/1時点)。少しずつ前進です!

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramも始めましたので覗いてみて下さいね。インスタはこちらをクリック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

コメント