スキップしてメイン コンテンツに移動

ニューヨーク市 ついに再開の第一段階へ!

Hello from NEW YORK!

先週の投稿でニューヨーク市がリオープンの予定だと書きましたが、予定通り本日6月8日から経済活動再開のフェイズ1(第一段階)が始まりました❗❗

3月22日から続いた自宅待機令「NEW YORK ON PAUSE]。
こんなに長く続くとは予想していませんでしたが、ついに復活への第一歩を踏み出せます!

📌再開の第1段階のおさらい
これまでも必須業種として営業をしていたスーパーマーケット、薬局、飲食業(テイクアウト・デリバリーに限る)に加え、第一段階では以下の業種が再開します。
建設業
・林業、漁業、農業
・小売業(店外での商品引き渡しに限る)
製造業
・卸売業

※継続して他人との物理的距離を取る事が義務付けられており、スーパーマーケットでは入店できる人数に制限があります。
入店前に並ぶ際、今では皆が当たり前に他人との距離をあけ並んで待っています😊

※小売業では事前にオーダーしたものをピックアップ可能となります。
普通にお店に入ってお買い物を楽しむという感じではまだありません。

📌マスク又はフェイスカバーの着用義務
現在ニューヨーク州では「公共の場でのマスク・フェイスカバーの着用」が州の条令で義務付けられています。
また店側がマスク・フェイスカバーを着けていない客の入店を拒否する事も可能です。

📌地下鉄🚇
引き続き24時間運行をやめ、深夜1時~朝5時の間は清掃強化のため運休しています。
UVライトを取り入れた清掃を導入したり、市民の足への新たな安全対策です。
参考動画はこちら👇
また、クオモ州知事が経済活動再開にあたり、「安全でなければ、皆さんにも乗るようには言えない」と州知事自ら地下鉄に乗車しました。その際の動画はこちら👇

次の再開段階(フェイズ2)へは、最低2週間の間隔をあけ数字的な経過をみながら進む方針なので、順調にいけば最短で6月22日から次の段階へ進むことになります。 再開の第2段階ではオフィスワーク、不動産業、小売業、自動車販売・レンタル業、清掃業、理美容院、レストランの屋外席での飲食」が再開可能となります。

ニューヨーク市は少しずつ、でも確実に再開に向け前進しています。


今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村

コメント