スキップしてメイン コンテンツに移動

ニューヨーク市 再開の第二段階へ また一歩前進です!

Hello from NEW YORK!

ニューヨーク市は本日6月22日から経済活動再開のフェイズ2(第二段階)に入りました❗
6月8日に第一段階に入ったニューヨーク市でしたが、順調に次のステージへ突入でき一安心です😊
(第一段階の再開状況を知りたい方は過去のブログでご確認ください。)

📌第2段階で営業が再開できる業種は?
オフィスワーク
・不動産賃貸業
・小売業(店内での買い物が可能になります)
・自動車販売・レンタル業
・理美容院
・レストランの「屋外席」での飲食

※他人との物理的距離を取る事が義務付けられているので、定員制限があります。
※大人数収容可能な屋内型の大型店舗・ショッピングモールなどは再開していません。
※レストラン店内での飲食はまだ許可されていません。

📌マスク又はフェイスカバーの着用義務
引き続きニューヨーク州では「公共の場でのマスク・フェイスカバーの着用」が州の条令で義務付けられています。
また店側がマスク・フェイスカバーを着けていない客の入店を拒否する事も可能です。

📌地下鉄🚇
引き続き24時間運行をやめ、深夜1時~朝5時の間は清掃強化のため運休しています。

個人的には美容・理容院の再開を心待ちにしていましたが、同じ思いの市民は多いのではないでしょうか?3ヵ月以上も髪をきれず、荒れ放題です💦

第三段階へも最低2週間の間隔をあけて数字的な経過をみながら進むことになりますが、第三段階ではレストラン店内での飲食が可能となります。
長い間外食ができなかった市民にとって、休業を余儀なくされた多くのレストランにとっても、待望の日となりそうです。

ニューヨーク市は確実に前進中です。ここで油断せずSTAY SAFEで行きたいです!




今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村

コメント