スキップしてメイン コンテンツに移動

ニューヨーク 独立記念日の花火大会 今年も開催されます!

Hello from NEW YORK!

7月4日はアメリカの独立記念日[Independence Day]。
アメリカの独立を祝う日でアメリカ国民にとって大切な祝日のひとつです。

ニューヨークの独立記念日といえば、老舗百貨店MACY'Sの花火大会が伝統的なイベントで
、毎年イーストリバー又はハドソンリバーから花火が打ち上げられます。
新型コロナウィルスの影響で花火大会の開催について検討されていましたが、今年も開催されることが発表されました😊

ただし、今年はコロナ対策に配慮した特別なやり方で実施となり、いつもとは一味違った花火・景色を楽しむことになりそうです。
🎆見物人が集まる事を避けるため、打ち上げ場所・時間は事前に発表されません。
🎆自宅周辺で花火が楽しめるように、マンハッタン、スタテンアイランド、ブルックリン、ブロンクス、クィーンズの各行政地区で花火が打ち上げられます。
🎆6月29日~7月4日の夜に選ばれた地域で打ち上げられ、打ち上げ時間は各5分間ほど。

自分の住む地域でいつ・どこで・何時から打ち上げるかわからないので、
来週は日没以降は耳をすましておかなければ❗❗
独立記念日7月4日の夜にはエンパイアステートビルから、JOHN LEGENDやALICIA KEYSといった有名アーティストがTV出演し、各地域の花火の様子や音楽を届けます。
それも楽しみです。

ニューヨーク市ではビーチは5月末から開放されていたのですが、人が集まる事を懸念し、海で泳ぐことは禁止されていました。
やっと7月1日からは泳いでも良いと市の発表がありました。
海水浴に花火大会、ニューヨークはいよいよ夏本番です🌞

(Credit:Julienne Schaer/NYC & Company)

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

コメント