スキップしてメイン コンテンツに移動

メジャーリーグ開幕へ GOヤンキース!

Hello from NEW YORK!

新型コロナウィルスの影響で、スプリングキャンプの途中で中断していたアメリカのプロ野球「メジャーリーグベースボール」がついに開幕を発表しました🎉
私を含む野球ファンはこの日を待ちわびていたことでしょう❗❗

発表によると開幕日は7月23日又は7月24日、選手達は7月1日までには各球団の本拠地でキャンプに入ります。
開幕が大幅に遅れたため、レギュラーシーズンの試合数を60試合に減らして開催です。
移動時間を減らすために同地区内の試合が主になりそうですが、まだ細かなスケジュールは発表されていません。参考記事はこちらから👇
気になるのは、観客を入れての試合実施になるのか?ということ。
州によってコロナ対策や感染状況も異なるので、球団毎の対応になるのかもしれませんが、まだ発表はされていません。

ここニューヨークは、ニューヨーク・ヤンキース(アメリカンリーグ)、ニューヨーク・
メッツ(ナショナルリーグ)の2球団の本拠地です。
地元ではヤンキース派とメッツ派にわかれますが、私は断然ヤンキース派です!

ヤンキースには皆さんご存じの田中将大投手が所属していますが、田中投手以外にも日本人選手が所属している球団がたくさんあり、ヤンキース戦以外でも日本人選手の活躍を見るチャンスはありますよ。
日本人選手(敬称略、カッコ内は所属チーム)
⚾田中将大(ニューヨーク・ヤンキース)
⚾大谷翔平(ロサンゼルス・エンゼルス)
⚾秋山翔吾(シンシナティ・レッズ)
⚾筒香嘉智(タンパベイ・レイズ)
⚾菊池雄星(シアトル・マリナーズ)
⚾平野佳寿(シアトル・マリナーズ)
⚾前田健太(ミネソタ・ツインズ)
⚾ダルビッシュ・有(シカゴ・カブス)
⚾山口俊 (トロント・ブルージェイズ)

シーズン途中からでも観客を入れて試合をできる状況になることを祈りつつ、球場へのアクセス方法をご紹介しておきます。
ヤンキースの本拠地ヤンキースタジアムはマンハッタンから地下鉄一本、球場は最寄り駅下車後すぐなので迷う事はまずないと思います。
ヤンキースタジアムへの行き方:
地下鉄ラインの161 St-Yankee Staduim駅下車・球場はすぐ目の前
・同じ緑のラインでも❺❻は球場にはいきません。ご注意を💡
・タイムズスクエア周辺の駅:Grand Central駅
地下鉄🅑🅓ラインの161 St-Yankee Staduim駅下車・球場はすぐ目の前
🅑ラインは平日のみ運行。祝日・週末は運休です。
🅓ラインの球場行き方面は通勤ラッシュ時間(4pm-6:45pm)は止まりません。
・タイムズスクエア周辺の駅:42 St Bryant Park駅、47-50 Sts Rockfeller Ctr駅、7 Av駅
オレンジB・Dラインは運行していない日や目的地で止まらない時間帯があったりするので、緑の4ラインで行く事を個人的にはおすすめします。

ヤンキースは昨シーズンはワールドシリーズまで勝ち進み、惜しくもヒューストン・アストロズに優勝の座を譲りましたが、良いチームに仕上がっていました。
今シーズンは選手を補強し更に強いチームになると期待していたので、たとえ無観客試合だとしてもシーズンが始まる事をとっても嬉しく思います。
以上、ヤンキースファンがテンション高めでお送りしました😎

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

コメント