スキップしてメイン コンテンツに移動

ブルックリンブリッジの歩き方

Hello from NEW YORK!

ニューヨークに住む前から、ニューヨークでやってみたい小さな夢がいくつかあり、
そのひとつがブルックリン・ブリッジを歩くことでした。
今日は「ブルックリンブリッジを歩いてみた」私の体験談です。

ブルックリンブリッジは歩いて片道30分ほどなので往復歩いても勿論いいのですが、
私はブルックリン側まで地下鉄を利用し、帰りにブルックリン側からマンハッタン側を歩いて渡りました。
👉片道だけ歩く場合は、私のようにブルックリン側から歩くのがおすすめです。
  理由はマンハッタン・ダウンタウン地区のビル群を目の前にのぞみながら歩けるから!
👉往復歩く場合は、マンハッタン側から歩き始ると地下鉄の最寄りの駅から橋の入り口が近く、わかりやすいかもしれません。

~ブルックリンブリッジからの景色~

歩き進むとワンワールドトレードセンタービルなどのダウンタウンのビル群が目の前に近づいてきます。


下には車が走っているのが見えます。
ちなみにブルックリンブリッジは大型バスは通れません。
ブルックリンブリッジは遠くから眺めても絵になる橋ですが、実際に橋を歩くとまた違った風景が楽しめますよ😊
ブルックリン側では橋のたもとの人気観光地「ダンボ」で観光する時間も取りましょう!
(ダンボの観光についてはまた次の機会に紹介しますね。)

📌自転車と歩行者それぞれのレーンに分かれています。
自転車は普通にスピードを出して走ってくるので、レーンをまもり安全第一で歩きましょう!
📌半日でまわる おすすめプラン
宿泊ホテルから地下鉄でブルックリン側の最寄り駅へ→ダンボを観光→ブルックリンブリッジを歩く→マンハッタン側の最寄り駅からホテル(または次の目的地へ)

ブルックリン側の最寄り駅:
・地下鉄の青色の🅐🅒線 HIGH STREET駅
・地下鉄のオレンジ色の🅕線 YORK STREET駅
マンハッタン側の最寄り駅:
・地下鉄の緑色の❹❺❻線 BROOKLYN BRIDGE CITY HALL駅
 下車後はBROOKLYN BRIDGEの表示に沿って歩くと目の前です。
・または以下の駅からでも徒歩約5分程度でアクセスできます。
 地下鉄の黄色の🅝🅡線 CITY HALL駅
 地下鉄の赤色の❷❸線 PARK PLACE駅

💡ニューヨークの観光はとにかく歩くことが多くなります!
 地下鉄🚇は階段しかない駅も多いので、歩きやすい靴で来てくださいね。


今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
皆様がニューヨークにお越しいただけるようになった際に参考になる現地情報をご案内していますが、まだ外出制限等がある関係で投稿内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験・情報になることがありますのでご容赦頂きますようにお願いいたします。

Instagramはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

コメント