スキップしてメイン コンテンツに移動

MASK UP AMERICA! ニューヨーク クオモ州知事の提案

Hello from NEW YORK!

過去のブログでも書いていますが、ニューヨーク州では感染が広がり始めた段階から、公共の場所や他者との距離を取れない場所ではマスク又はフェイスカバー着用必須の州の条令が出ています。

経済活動の再開が進むニューヨークでは、来週7月20日から再開の第4段階に入る予定ですが、先に再開を開始した他州では感染者が増えている事態が起こっています。
(第4段階での再開状況などはまた後日書きたいと思います)
そこで、ニューヨーク州のクオモ州知事が、アメリカ全土にマスク着用を呼びかけるキャンペーンMASK UP AMERICA を始めました👏


クオモ州知事は全米でのマスク着用義務化をトランプ大統領に求めた事もありましたが実現にはいたらず。
驚いたのは他州の州知事から反発の声があがったこと!

コロナ感染拡大前のアメリカでは現地の人はマスクをつける習慣がありませんでした。
今では公共交通機関に乗る時、スーパーでの買い物時など、夏で暑い日も多いですがマスクを着用😷しています。
一方で州の条令が出ていても守れない人が中にはいることも残念な事実です。
マスク”推奨”で個人に任せたらどうなるのか?・・・と不安を覚えます。

私の大好きな俳優MORGAN FREEMANもこのキャンペーンに賛同しています👍👍

感染拡大が始まった頃から毎日行われたクオモ州知事の定例記者会見をみて、本当に勇気づけられました。
今は州知事が毎日会見する必要がない所までニューヨーク州の感染状況は改善されましたが、他の州で感染が広がればまた状況が悪くなるかもしれません。
とっても良いキャンペーンだと思うので、賛同してくれる人が増えるといいな #MASKUPAMERICA ❗

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

コメント