スキップしてメイン コンテンツに移動

ニューヨークのアウトレット スタテン・アイランドへ行ってきた!

Hello from NEW YORK!

ニューヨーク市唯一のアウトレット「エンパイア・アウトレット(EMPIRE OUTLET)」に行ってきました!

エンパイア・アウトレットは2019年5月にSTATEN ISLAND(スタテン・アイランド)にオープンした屋外型アウトレット。
コロナウィルスの影響で一時休業していましたが、小売店の営業が可能となったフェイズ2から営業を再開しています。

アウトレットへはマンハッタンの南端から無料フェリーで25分ほどで到着。
アウトレットはフェリー乗り場のすぐ隣です。
アウトレットから遠くにマンハッタンのビル群が見えます👍
いわゆるプレミアムアウトレットではないので、高級ブランド店はありません。
H&M, GAPといったお手頃価格の人気カジュアルブランドが主に出店しています。
NIKE FACTORY SHOPは人気で行列ができていました。
※コロナ対策で店内の定員制限をどのお店でも徹底しています。
昨年のオープン当時も全店舗は埋まっていませんでしたが、コロナの影響なのか空き店舗も目立ちました。
お買い物だけを考えるとやや物足りない感はいなめませんが、往復のフェリーからは自由の女神🗽などがみれ、プチ観光ついでにお値打ち品を探すと考えると、行ってよかったかなという感想です。

EMPIRE OUTLET:
営業時間 10AM -8PM(7/21現在の情報)
ホームページ https://empireoutlets.nyc/

無料フェリーの乗り方やフェリーからの景色は次のブログで紹介しますね!

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

コメント