スキップしてメイン コンテンツに移動

アウトドアダイニングに挑戦 ニューヨークの最新外食事情

Hello from NEW YORK!

久しぶりに外食がしたい❗❗
ということでアウトドアダイニングに挑戦してきました💖
ニューヨーク市では3月半ばにレストランの営業は持ち帰り・デリバリーに制限されたため、なんと約4か月ぶりの外食。
食べ歩きが大好きな私にとって辛い時間でした😢

いそいそとアウトドアダイニングをやっているお店を探し、予約をいれ、あとは行くだけ👍👍
ちなみに日本でいう食べログ的なものがアメリカにもあって、私がレストラン探しによく利用するのはyelpというサイト。スマフォ版のアプリもあります。

今回選んだお店は大好きなスパニッシュタパスのお店[BOUQUERIA]。
NYCには4店舗ありますが、AC HOTEL TIMES SQUAREの一階のお店にしました。
タイムズスクエアから徒歩数分で、観光客にも利用しやすい場所にあります。
今までのように紙のメニューはなく、スマホでバーコードを読み取ってメニューをみるシステム👇
接触を減らすための工夫ですね、新しい!
そして万が一の時にトレース(追跡)できるように名前と連絡先をいれる画面もでてきました👇
新しいシステム・工夫に関心しながら、タパスをオーダー。
オーダーは店員さんがとりにきてくれます。そこは変わりません。
今日は生ハムとアヒージョ、コロッケです。好きなものだらけ💕

何をたべても美味しかった!大満足し、お会計を。
感染防止のため、支払いはチップを含みキャッシュレス(現金払い不可)対応でした。

お店のスタッフはマスクと手袋着用。トイレで席を離れる時は客もマスク着用などの基本的なことはもちろん、色々な工夫が見られました👍

🍴今日紹介したお店🍴
BOUQUERIA WEST 40TH ST
260 WEST 40TH STREET, NYC 10018
https://boqueriarestaurant.com/tapas-bar-nyc-west-40th/

ニューヨーク市は店内飲食の再開は延期され、その後の発表はまだありませんが、夏らしく外で食事を楽しみ、大満足❗
お店によって対策は異なりますが、それぞれが感染防止しながら屋外席で接客をしています。
雨の日や猛暑の日は外で食事するのは厳しいですが、とにかく夏で良かった。
冬にオープンスペースで食事なんて、寒いニューヨークでは考えられません😱

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

コメント