スキップしてメイン コンテンツに移動

ニューヨーク ガバナーズアイランドへ行こう!

Hello from NEW YORK!

毎年期間限定で一般にオープンする「ガバナーズ・アイランド」をご存じですか?
ガバナーズアイランド(Governors Island)はマンハッタンの南端からフェリーで8分、昔は軍の要塞があった小さな島で、毎年5月1日~10月末の間だけオープンします。
今年はコロナウィルスの影響でオープンが遅れていましたが、7月15日にオープンすることが発表されました😊

フェリー(GOVERNORS ISLAND FERRY)は予約制に
今までフェリーは予約制ではなかったのですが、2020年は事前予約必須となり、
定員をコントロールします。
フェリーは往復ともに時間指定となり、7月10日から予約の受付を開始しました。
予約はホームページから:https://govisland.com/visit-the-island/ferry
※ガバナーズアイランドフェリーとは別にNYC FERRY も週末のみ運行予定で、こちらは予約不要ですが、乗船時の定員制限はあると思います。

ギャラリーなど屋内施設は閉めたままでのオープンとなりますが、島からは「自由の女神」や「ワールドトレードセンター」などのダウンタウンのビル群と言ったニューヨークの絶景を楽しめますよ👍
自転車と一緒にフェリーに乗り込むニューヨーカーも多いです。
お弁当を持っていって芝生の上でピクニックも楽しめますし、食事をもっていかなくても屋台がいくつか出ています。
海沿いには雰囲気のよいオイスターバーもあるので、絶景を楽しみながら、生ガキとシャンパンなんて組み合わせもきっと最高ですね💖
ガバナーズ・アイランド
ホームページ:https://govisland.com/
オープン時間:平日10AM~6PM、週末10AM~7PM
<マンハッタンのフェリー乗り場>
GOVERNORS ISLAND FERRY:
10 SOUTH STREET (BATTERY MARITIME BUILDING)
NYC FERRY: 
GOUVERNEUR LANE AT SOUTH STREET (PIER 11)
💡フェリー乗り場はフェリー会社で異なるので注意!

先日のハイラインの再オープンと言い、嬉しいニュースが続くニューヨーク。
マスク着用・他者との距離を取るといった基本的なルールを守りながら、ニューヨークの夏を楽しみたいと思います!

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

コメント