スキップしてメイン コンテンツに移動

ニューヨーク市 ついに再開の最終段階フェイズ4へ!

Hello from NEW YORK!

ニューヨーク市は7月20日から経済活動再開の最終段階フェイズ4(第四段階)に入りました👏
これでニューヨーク州では全地域がフェイズ4に入ったことになります。

正直言うと、前段階のフェイズ3では日常生活に大きな差を感じませんでしたが、フェイズ4では観光施設の再開にもかかわるので、その内容に注目です👀
また、他にも気になる点がいくつかあります。
・フェイズ3で延期されたレストランでの店内飲食がどうなるのか
・他地域ではフェイズ4から再開されたショッピングモールの営業は含まれるのか

📌第4段階ではどうなる?
・感染リスクの低い屋外の芸術・エンターテイメント施設(動物園、植物園など)
・プロスポ―ツの試合(無観客に限る)
・テレビ・映画の撮影
が再開可能となります。

📌第4段階で営業再開する人気の観光施設
・自由の女神(屋外のみ、屋内の美術館や台座などは閉鎖)🗽
・エンパイアステートビル
・サークルラインクルーズ(CIRCLE LINE CRUISE)
各施設では人数制限、予約制の導入、衛生管理など感染防止対策下での営業再開です。

📌再開延期となったもの
屋内のエンターテイメント・芸術施設(映画館、美術館、スポーツジムなど)
・ショッピングモールもニューヨーク市の第4段階では再開されません。

📌店内飲食は再開されず
レストランでの店内飲食の再開はニューヨーク市では再び延期となりました。
それを受け、ニューヨーク市の取り組みアウトドアダイニング[OPEN RESTAURNT/OPEN STREET]の実施期間を10月31日まで延長する事を発表しました。


📌マスク又はフェイスカバーの着用義務
引き続きニューヨーク州では「公共の場でのマスク・フェイスカバーの着用」が州の条令で義務付けられています。
店側がマスク・フェイスカバーを着けていない客の入店を拒否する事も可能です。

📌地下鉄🚇
引き続き24時間運行をやめ、深夜1時~朝5時の間は清掃強化のため運休しています。

📌他州からの移動者に対するトラベルアドバイザリー発令中
他州では感染者が今になって増加傾向にあり、ニューヨーク州及び隣接のニュージャージー州・コネチカット州の三州合同で、対象の州からの訪問者に「14日間の自己隔離必須」というトラベルアドバイザリーを発令中です。
※最新の対象となる州はこちらでこちらでチェック

フェイズ4=全て元通りということではありません。
店内飲食やショッピングモール、美術館など、再開が見送られたものも多くあり、今後の感染状況を数字で判断しながら、再開を検討していくとのことです。
このブログで再開状況は引き続きご紹介していきたいと思います。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

コメント