スキップしてメイン コンテンツに移動

ナイアガラの滝 ナイアガラステイトパーク 再オープン

Hello from NEW YORK!

ニューヨーク州の外へ行くと、戻ってきた時に14日間自己隔離をしなければいけない州が増えたので、今年の夏は州内で過ごそうと思っています。
(7/24時点で31州💧)
自己隔離ルールに関しては過去のブログで

ニューヨーク=マンハッタンのイメージですが、ニューヨーク州は広いので、郊外に行けば自然が楽しめたり、ワイナリーがあったりと色々と州内で楽しめます。
ナイアガラの滝もそのひとつ。
ナイアガラの滝はカナダとアメリカの国境にあり、滝のアメリカ側はニューヨーク州です。
アメリカ側のナイアガラの滝(NIAGARA STATE PARK)再オープンしています!
過去のブログで紹介したCAVE OF THE WINDSや霧の乙女号も営業を再開。
※注:コロナ対策下での営業となります。
新型コロナウィルスの影響で、日本からカナダへの入国はまだできないと思いますが、アメリカからも特例を除いては同じ状況です。
ニューヨークからカナダ東部の人気都市(トロント、モントリオールなど)は飛行機✈で片道1時間30分ほどと近く、ニューヨーカーの旅先としても人気です。
私もカナダは大好きな国なので、ニューヨークからトロント、モントリオール、オタワ、ケベックと、東カナダの街を旅したことがあります。
日本からだとニューヨークに来て東カナダも旅する欲張りな旅行プランも可能ですね!

早くこの状況が収束し、自由に行き来できるようになる日が待ち遠しいです。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

コメント