スキップしてメイン コンテンツに移動

メジャーリーグ スケジュール発表 GOヤンキース!

Hello from NEW YORK!

アメリカのプロ野球「メジャーリーグ」のレギュラーシーズンのスケジュールが発表されましたね!
ニューヨーク・ヤンキースは7月23日(現地時間)にナショナルズとのシーズン初戦を迎えます。

過去のブログでも書きましたが、2020年はコロナの影響で開幕が遅れたため、
レギュラーシーズンの試合数は60試合と大幅に少なくなります。

気になる60試合の内訳は?
・同じリーグ内の同地区球団との試合が各10試合ずつ=合計40試合
 40試合のうちホームゲームは20試合、アウェイが20試合
・残りの20試合は他リーグの同地区球団との試合
 20試合のうちホームゲームは10試合、アウェイが10試合
 また20試合のうち6試合は交流戦のライバル球団同士の対決
という事は、レギュラーシーズンでは同地区以外の球団がニューヨークへ遠征することはないということですね。
同地区同士の対決だけではポストシーズン進出が厳しいチームもあるでしょうね(私見ですが)・・・。
ちなみに我らがヤンキースの試合スケジュールはこちら👇

⚾毎年恒例のヤンキース対メッツのニューヨーク対決・交流戦「サブウェイシリーズ」は8月に予定されています。
⚾ヤンキースには田中投手、レイズには今年メジャー初挑戦の筒香選手、ブルージェイズには山口投手が所属しています。日本人対決を見られるかな?! 

無観客になるのか?
ヤンキースタジアムに関していうと、まだ州・市の再開許可はおりていません。
順調にいけば7月20日には再開の第4段階(フェイズ4)に入るニューヨーク市。
再開の第4段階ではプロスポーツは”無観客”での試合実施が許可される予定のため、無観客での開幕となりそうですね。
実際に毎年8月末から開催される全米オープンテニスは無観客で実施予定です。

感染状況が更に落ち着けば定員制限をしながら観客を入れるのかな・・・というのが個人的な今の願いです!

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

コメント